老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

身体と心は繋がっているんだね

 気持ち的にはここ1カ月程1日おきに頭痛がして躊躇しつつも薬を飲んで、気分も沈みがちだった。夫の写真に話しかけるのも少なくなってたな〜。会社への責任感だけを頼りに今週は仕事して。

 今朝は、頭痛も治まって、新聞記事にある烏瓜の花が思わず綺麗で、白い花で周りにレースを纏っているの。本物を見たくて忘れないよう記事を切り抜き何でもノートに貼り付けようとして、何気に去年のいい事日記を発見。

 それは偶然にも昨年の8月24日、夫の命日。息子が、LINEくれて「お父さん、お身体お大事に、そろそろ隠居したらどうですか?」だって。言うこと聞いてたら、、、とか思ったり。

 

 知らせが無いのは無事の証。孫ちゃんは元気だ!って書いてる私に励まされた(^^)

ブログも書いていこう。自分への応援になる📣📣😊