老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

前向きになれるかは自分次第?

 今朝は4時起きして、毎月恒例にしてる神社にお参りに行って来た‼️

起き抜けで出掛けると、頭とお腹の調子が整わないので、

ゆっくり準備して4時45分出発🚗

正に紅葉🍁シーズン。交通渋滞に絶対合わないよう早起き。

 未だ外は夜明け前だったけど、神社に着く頃には明るくなり、私の他にはご夫婦1組。ゆっくりお参りしていつもの感謝とこれからの家族の無事をお願いして🤲

あーー気持ちいい^ ^ 

なんで神社⛩って清々しいんだろ。

考えずとも深呼吸しちゃう。

きっと良い事起こるよ❤️なんて自信がついちゃう。

そんなお陰で今日はとても穏やかにポジティブに過ごしてる😊

 

 午後は図書館へ。

ひとりご飯の本を借りたつもりが、思わず「ひとり生活の楽しみ」みたいなコラムが肯ける話多くて、行正り香さんの「はじめよう!ひとりごはん生活」借りて来て良かったー(^ ^)