老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

少しずつ片付け進んでます

今日は、収納棚の中を片付け始めました。

まず、文房具。

ボールペン数本、

太いマジック3本、これは三男が保育園の凧揚げに作った凧の色塗りに使用した物。

かれこれ20年前の物。試し書きしたらちゃんと使えます。

サインペン数本。

筆ペン。

これらは、会社に寄付しました。

 

スタンプ台2個。

木工用ボンド。これは固まってました。

宅配便の送状。ヤマトさんごめんなさい。捨てました。

小さい折り畳みしきのナイフ。誰の物?

 

ラベルには他に 消しゴム、なんて表記だけ。

現物はありません。

 

文房具類は、4段の小さな棚に半分の横幅のカゴを設置して

分類、収納してます。

同じように小さな工具や薬もこのエリアに収納しているので

全体を見直し、断捨離後

もっとコンパクトに考え直します。

工具類は、ほとんどが主人の物。

もう使う人もいないし、

結構減らせそうです。