老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

仕事用バッグ

 1月の目標は、食品など消費材しか買わない!だった。

けど、バッグ買っちゃった。言い訳は、今までのバッグがヨレヨレになってしまい

中の物の取り出し難さ。そのバッグを選んだ基準は軽さ。持ち物が多いせいもあって

私のバッグはかなり重くなる。で、とにかく軽い物と考え、選んだキルティング風の

布バッグ。ところが、自立は勿論しないし、小さい物だと何処かに潜り込んでしまう。

 2年位頑張っってくれたバッグだった。ご苦労様。

 新バッグはA4サイズのファイルがギリギリ入るサイズ。そのファイルが常時2つ。

手帳・ポーチ(リップクリーム・ハンドクリーム・目薬など常備薬・キズ絆等)・

透明ステーショナリーポーチ(眼鏡・ボールペン・蛍光ペン・定規・消しゴム・ハサミ)・家庭用長財布・自分用小銭入れ・車と家の鍵セット・エコバッグ・携帯・

はんかち・テッシュ

それらを全部収めると自立します。

 

 ついでに、もう一つ、買い換えをしたのが、ユニクロライトダウンベスト。

今までの襟付きから襟無しのコンパクトライトダウンベストに。期間限定価格になるのを待ってたんで。チャンス🤞とばかりに・・・

 

 どちらも買い換えを考えてた物だし、掟破りではあるけど許せる範囲かな😅