老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

幸せになる事は生き残ったの者の務め

何気に見た「どうする家康」での家康の台詞

私の幸せ。。。私はこういうの恥ずかしくて

正面から言えないんだけど

私が平和に暮らすことが夫の望みだったなと思い出した。

 

亡くなるしばらく前からの口癖が

「俺が死んだら〇〇ちゃん(私)のその後が心配だ」

だった。

その時は時をそれほど置かずに亡くなるとは思いもせず。

私はお金の掛からない人間だから大丈夫と

真剣には受け止めていなかった。

 

夫は自分の人生の残り時間を知っていたのかな。

今の私の生活をどう思って見てるかな。

幸せにならなくちゃね。

そして、それに感謝していかなくちゃね。