老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

生きてると 色々ある

 今年は、目まぐるしい年になった、、あと1カ月まだまだありそう。

 

 バツイチ長男が再婚を決めた。

前の時、私達つまり夫と私が息子達夫婦の関係に入り込み過ぎた。と、私達は物凄く後悔した。離婚の一因になった責任も感じた。だから、夫と私は子供達の特に夫婦間には決して深入りしないと確認しあった。

 実際、長男から親父が煩過ぎた、と言われて私も更に落ち込んだし。

 

 今度は、そしてこれからは私一人で判断していく訳だから、独りよがりの方向に進まないように良く良く注意しなくては。後ろから幸せを願うだけにしよう。

 

 その決断も束の間、元嫁ちゃんといる孫ちゃんと私はこの先、縁が切れちゃうのかな。。。