老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

今日も会社でした

 私の会社は奇数土曜日は出勤。

よって今日も1日仕事。夫がいる頃は、土曜日は休みって勝手に休んでたけど

今は皆と同じに会社行く事にしてる。今まで通り休んでも多分、誰も何も言わないだろうし、もしかしたら気にも留めないかもしれないけど。

 私が気を緩めたら、その小さな綻びから会社が崩れて・・・なんて考えてしまう。

私がまず緊張感を持って会社を支えて行かなくちゃって思う。今更ながら休日は少しホッと出来て楽しみになった😊

 冗談まじりによく言ってた。この夏は越せないなー。頼むぞって。

いつもなら、夏は何事もなく過ぎて。冬になれば、この冬は越せねえナー。

今年の夏もそんな風に終わり冬が来ると疑いもしなかった。。。