老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

土曜・日曜連休の過ごし方

 私の会社は、今年から第二・第四土曜日を完全休業日にした。

毎年年末に社長=夫が年間カレンダーに祝祭日や日曜日・それと適当な土曜日に丸を

付けて我が社の年間カレンダーが作られていた。年末年始休み・8月のお盆休みが連休

としてプラスされて。

 昨年末は、夫が何気に言った来年からは第二・第四土曜日を規則的に休みにするか・・の言葉を聞きつけた私が先回りして年間カレンダーの下書きを作ってしまった。それを横から見た事務員さんが「来年のカレンダー綺麗で見やすいデスねー」と示し合わせたような連携プレーをしてくれたお陰で、それで決定した。

 

 で、24日・25日の連休をどのように過ごすか? 結構ワクワク🤗

 土曜日は朝一番で散歩・・いつもなら夕食の片付け後だけどね。休みのせいか、朝のせいかすれ違うメンバーが全然違う🏃‍♀️🚶‍♂️

そして、モーニングを夫と食べに行って、11時から私はジムへ。夫はその間昼寝したり一人でのんびりがお気に入り。因みにこの日夫は床屋さんに行って来た。

 

 日曜日は、午前中は家の掃除、手洗いの洗濯、持ち物手入れ等家事全般。やってしまいたい事を3つ程リストアップしておいた。昼食後は、散歩を兼ねて片道徒歩30分位の図書館へ。1時間程雑誌読んだり、本選んだり。帰り道セブンイレブンで夫へのお土産

かねてオヤツ購入。いつもなら車で通り過ぎる道も歩くと発見が色々あって私はこういうの楽しい🎶

 結構満足な2日間だったなぁ(^-^)v