老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

お正月は 箱根駅伝

 1月2日と3日は、ラジオで箱根駅伝を応援しながら ボチボチ掃除したり、手洗いの洗濯したり、勿論 家族にお節食べさせたり等々。で、一番好きな中継所の場面だけはテレビ観戦します。

 何年前だろう? 何気にテレビで見た箱根駅伝。それが、法政大の徳本選手がフラフラになりながらもタスキを繋ぐために走ってて、監督が棄権を告げようと選手に近付くと彼が嫌々と首を振って泣きながら歩を進めようと必死になってて。もうそれだけで、その徳本選手の姿だけで 箱根駅伝の大ファンに なっちゃいました(^-^)v

 

 箱根が終わると、お正月も終わりだなぁって..今年も頑張ろうって元気を貰ってます😆