老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

1月は忙しい💦

 私 1月って一年の中で最も忙しい月、仕事が・・です。

私は夫が経営する小さな会社の経理、総務、雑務等何でもやる一応 取締役です。

で、1月は法定調書諸々作成して、月末締め切りに間に合うように提出しなくてはならないんです。年末調整、支払調書、合計表、給与支払報告書、償却資産報告書?

to doリスト作ろう、一つ一つ完了して行くのが目に見えれば精神的にもいいかもって思いながら、早30年以上。今年こそリスト作ろう。来年の私のために。

 

 このバタバタの1月が終わったら、今年から午前中のみの出勤にしたいと計画してます。せめて15時は家に帰りたいな。年齢に合った働き方に変えていきたいです。