老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

今日は、実家も片付け

結婚の時、持たされた着物が何枚かあって、正に箪笥の肥やしでした。

母が元気なうちは持って置くつもりだったけど、もういいかなと。

母自身も最近自分の着物を少しづつ手放し始めていました。

私の所にある着物も母に返そうと今日、実家に持って行きました。

 

母は85歳、もうすっかり家事全般やる気無し状態。

家の片付けをやろうにも何をどうしていいかも困っている感じ。

丁度いいからと食器棚の整理をすることになりました。

以前にも食器を片付けしたことがあったんです、無理矢理。

ところが、その時は全然捗らなかった。

それが今回は、積極的ですごい量の断捨離が出来ました😆

 

それに加えて、なんと

母が父に内緒で買って隠していた指輪やピアスが見つかったんです‼️

実は、昨日私は捨てるつもりだったバッグなどをリサイクルショップに持って行き

6000円も稼いでました😆

片付けするといい事あるね〜と二人でニンマリ

また、片付けしようね、お母さん💕