老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

夫のゴミ箱

 もう5月🎏・・・外はとっても気持ちいいい^_^

コロナが無ければネエ。。

 

 面白い事見たりしても 直ぐ忘れてしまうこの頃。誰かに話したくても自粛中だし、って事で、何かあったらブログに書けばいいんだ。

 

 我が家にはほぼ各部屋にゴミ箱が置いてある。台所、ダイニング。リビング、洗面所、個人の部屋等々。なのに、夫は頑にダイニングテーブル下にあるゴミ箱のみ使用(・・;)

台所でコーヒーを煎れてると思ったら、煎れカスのパックをカウンターを回ってダイニングのゴミ箱に捨てに来た。その間、ポタポタ。。。パックから垂れてる〜〜

刺身を買ってきたパックのまま食べて、大根のツマ・大葉・勿論パックもゴミ箱にドサっと捨てる。

そんな風景に慣れてる私も先日はギョッとした。

夕方、夫が何やらポタポタとお風呂の方から持って来た。目指すはダイニングのゴミ箱。私がお風呂掃除に、重曹クエン酸+ラップでつけ置きした物。お風呂の直ぐ外に洗面所のゴミ箱あるでしょ‼️

途中に台所のゴミ箱もあるでしょ‼️

ん、もう‼️