老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

終りの時間を決める

 今のところ、コロナの影響で予定らしい予定も無く、ジムにも行けず、自由に時間が使える筈なのにナンカ気忙しく思う様に事が捗らなくて困ってた。消化不良の様な感じで1日が終わってしまって。

 で、閃いたの。終りの時間を決めて物事を始めてみよう。

例えば散歩、時間もあるし運動不足にならない様に出来るだけ歩こう、遠くまで行ってみようの精神で歩ってた。でも昨日からインターバル散歩にしたのを機会に散歩は30分。ゆっくり歩きを3分、次に速歩で3分の繰り返しだから30分も分かり易い。

 庭の草取りも用意から片付けまで18分、タイマー鳴ったら終り。

 お風呂も最後の風呂掃除を10分で追われる様に頑張るよ。

 

学校の授業ってチャイムで終わるから、次の授業に進めた訳で、ダラダラ気の済むまでやってたらそれこそ歴史の授業が現代まで習えないパターンだよね。歴史の授業好きだったな^ ^

 

そんな感じでリズミカルな時間を重ねて行きましょ(^^)v