老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

雑誌と諸々

出かける時に、外に出すべき物たちを玄関脇にまとめて置く

テーブルがあります。

その辺を見直してみました。

 

エコバッグ、保冷用で小さな車輪付き。

これは母が要らないからと、例の如く「あなた使いなさい」と、

いつもなら貰ったフリして捨てるところ、

これは使えるかもと取っておきました。

かれこれ1年以上、去年の夏に使おうと貰ってたのだから。

結局使わないので処分です。

いつか使うかもは、ほんと使わないんですね。

 

ベッドのシーツ、2枚。

主人が使っていた物。新しかったのでなんとなく私のと交換して使ってました。

でも、素材が好みじゃないので捨てようか・・・

こんな大物、決心がつかずに何となく玄関脇に置いてあったんです。

 

イヤホン1つ。

雑誌3冊。

散歩用の小さなランプ。

持ち出し用の小さな紙袋。

 

脈絡のない物が何となくありました。

片付けをしてるはずだけど、直ぐ捨てないと

そのまま存在も忘れて置きっぱなしになって終うんですね。

家の中のあちこちの隅っこにもこんな物まだまだありそう^^;

 

順番に捨てて行きましょ^ ^