老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

やらないよりは、

1回でいい、やらないよりは やった方が良い。

良い習慣を身につける時のコツらしい。

私向きの方法だね。

目標を大きく持ち過ぎて、結局やらない、やっても辞めてしまう。

小さな達成がいい。

ストレッチなら1回で🆗

音読も1回で🆗、何なら1センテンス覚えるだけでいい。

風呂掃除も全て拭きあげなくても、鏡だけでいい。

 

とにかく、あー今日も出来なかった(・・;)

これだけは避けるのがコツかな。

1回出来たら、欲張らず今日も出来た✌️それでいい。

 

ちなみに今日は、ストレッチ実は15回。

床拭きは、洗面所と廊下。お風呂は全部拭いた。

ブログも書いた。

なかなかやるね、私。