老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

1年後の私へ

2022年2月の私は、元気に働いていますか?

会社は何とか順調に動いていますか?

私が退職出来る道は見えそうですか?

 

毎日、散歩しながらポケモンやっていますか?

目標の年間1000kmは達成できましたか?

 

ちゃんと料理して食べてますか?

気を許さずに小綺麗にしていますか?

一人暮らしに慣れて、気持ちは安定していますか?

 

孫ちゃんたち みんな可愛く成長してるでしょう。

子ども達それぞれには心の中でエールを送ろう。

私はみんなの真ん中で見守りながら、穏やかな日々かな。

 

去年の2月9日に実家で両親、兄弟集まったね。

大きな決断をしたね。

まだお父さんがいた。

そのあと私とお父さんは車屋さんに行ったよね。

お父さんはあの頃から凄く急いでた。

元から自分勝手に物事を進める人だったけど、

それにしても急いでた。

まさか、1年後にはいないなんて、誰も思いもしなかったけど、

お父さん自身は残り時間を知っていたかの様だった。

 

1年後には、私大丈夫になってるよね。