老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

夫が亡くなり10ヶ月

6月24日で10ヶ月です。

相続税の申告期限が10ヶ月以内で、

うちの場合、申告限度額以内なのですが、

一応税務署からのお尋ねがあったので書類は提出してありました。

なので、心の中で又一つ区切りがついた感じです。

 

書類書いてる時は、10ヶ月以内って結構急がせるんだなと

思ったけど、

それなりの時間が経って

気持ちも少し落ち着いて来る頃なんだな、

と言うのが正直な実感です。

 

 

お父さんが私的には突然、あっという間に亡くなり

会社を残され どうしようの毎日だけど

退職したら一緒にドライブしたいって言ってたのになーとか

同年代のご夫婦を見かけると羨ましくて

なんで死んじゃったんだろーって

思うには思うけど

 

この頃、ちょっと違う視点を持てる様になったんだよね。

もしかしたら、今の私って恵まれてる?

一人だけど持ち家で、ローンも終わってる。

自分が好きなものだけの食事でok😆

子供達は、自分の道を頑張って進んでる。

私よりずっと、しっかりと。

とりあえず脇目を振る間も無くやるべき仕事がある。

差し当たり元気で健康(๑・̑◡・̑๑)

さりげなく気遣ってくれる友達がいる。

 

こんな毎日を大切にしよう、

一つ一つを意識して、有難いことなんだって気づく、

あるのが当たり前と思ってはいけない、

そう、お父さんがいて当たり前、

ずっとそんな毎日が続いてたのは奇跡だったんだ、

 

今目の前にある毎日、

今いる私、

生きてる私、

感謝、感謝、ありがとう😊 ありがとう(^ ^)