老後は 晴耕雨読のはずだった

2020年8月夫が亡くなり、いきなりのお一人様になってしまった。

5年、頑張ってみよう

 夫が亡くなって、これからの人生設計を見失っていました。

会社を退職したらジムや図書館に行き放題😆

庭で野菜を育てて収穫できたら、、、とか

でも、その後には必ずお父さんに報告したり、

お父さんに付き合って美味しいもの食べに出掛けたりが続いていました。

そのお父さんがいなくなったら、他の全てがつまらなくなっていました。

 

 何気に読んだフルーツポンチ村上さんのインタビューが今の私に答えをくれました。

「5年後がいきなり来てしまった。」

正に今の私です。

お父さんは持病はあっても、今死ぬような事は無いと私も本人も信じてました。

漠然と68歳頃までは生きてる、と。

 

村上さんは、もう一度ブレークしなければ!と決意していました。

私も腹を決めました。後5年頑張ろう。

お父さんの心残りの1番は会社をもっとやりたかった事だと思います。

どんな結果になるか、どれ程大変か分からないけど、

68歳までやってみようと決めました。